本文へ移動

お知らせ・新着情報

お知らせ(重要!)

ふたばこども園地域子育て支援センター10月、11月予定
2018-09-30
10月3日(水) 9:45~ 育児講座 「心も体もリフレッシュ!親子ヨガ
 毎年人気の親子ヨガです。子どもと一緒に心と体をリフレッシュしましょう。
【持ち物など】申込み用紙をご覧ください。
*この講座は申込みが必要です
 
 
10月17日(水)10:00~、11月14日(水)10:00~「絵本の読み聞かせ」
 読書の秋ですね。親子で絵本の世界を楽しみましょう。
子どもたちの大好きな絵本の読み聞かせをします。読み聞かせの後は、お外やお部屋で身体を動かして遊んだり、親子交流をしたりします。
【持ち物など】 お茶、帽子を持ってきてください。 
*申込みは必要ありません
 
 
10月31日(水)10:00~ 「ハロウィンごっこをしよう!」
 お化けの衣装や鞄などを親子で作ってお菓子をもらいに行きましょう。「トリック オア トリート!!」
*申込みは必要ありません。
 
 
11月7日(水)11:15~ 「お弁当を食べよう!」
 木々がきれいに紅葉する時期となりました。みんなで一緒にお弁当を食べませんか?
【持ち物など】お弁当、お茶
※雨天の場合は中止です。中止の場合は、当日朝8路頃にHPに載せますのでご確認ください。
 
 
11月10日(土)10:00~育児講座「お父さんとクッキング」
 毎回大人気のお父さん講座です。今回は、お父さんとサンドイッチを作ります。簡単に作ることができるような内容にしておりますので、気軽に参加してください。お子さんと作る楽しみと食べる楽しみを味わいましょう。
【持ち物】お茶
*この育児講座は申込みが必要です。
 
 
 
園庭開放等は毎日しています。詳しくは、下記へ
 
 
 
TOPへ戻る