本文へ移動

お知らせ・新着情報

お知らせ(重要!)

ふたばこども園地域子育て支援センター4月.5月予定
2019-03-07
4月17日(水) 10:00~ 育児講座 「親子でつくろう ☆ 手作り玩具
 今回は、身近にある廃材や材料を使って簡単に手作り玩具を作ります。お家の人と作る玩具は、子どもたちにとって特別です。親子で世界でひとつだけの玩具を作りませんか?
 
作る物:「ウォーターぽこぽこ」 か 「ミルク缶ぽっとん落とし」 のとちらか一つ
    (玩具の見本はこども園にあります。参考にしてください。)
 
【持ち物】ミルク缶ぽっとん落としを作る方のみ、はさみ、のり(スティックのりでも水のりでもどちらでもかまいません)、カッターナイフを持ってきてください。
【定員】15組
*申込みが必要です。申込み用紙は園にあります。
 電話でも受け付けております。電話での申込みの場合は、作りたい玩具(ウォーターぽこぽこかミルク缶ぽっとん落としのどちらか)をお伝えください。
 
5月18日(土)10:15~(開始予定)参観日子育て広場「子どものしつけと自立の道徳ーよいほめ方と叱り方ー」
上記のテーマについて講師の先生をお招きし、講演をしていただきます。申込みは必要ありませんので気軽にお越しください。*託児はありませんので親子でご参加ください。。
 
4月24日(水)、5月22日(水) 10:00~「絵本の読み聞かせ」
 少しずつ、春のやわらかい日差しを感じられるようになってきました。今年度もゆったりと親子で絵本の世界を楽しみましょう。
子どもたちの大好きな絵本の読み聞かせをします。読み聞かせの後は、お部屋で季節の制作をしたり、親子交流したりなどします。
【持ち物など】 お茶(必要な方)
*申込みは必要ありません。
 
 
 
園庭開放等は毎日しています。詳しくは、下記へ
 
 
 
TOPへ戻る