«ふたばこども園»は、岡山市北区の幼保連携型認定こども園です。園での生活や友達とのふれあいの中で、一人ひとりの意欲を培い、子どもの自律性を育てます。

 

ブログ

 
フォーム
 
クリスマス会
2019-12-17
 今日はクリスマス会がありました。遊戯室に集まって、クリスマスやサンタクロースについてのクイズや、先生たちの“フィンガーダンス”を見て楽しみました。すると、待ちに待ったサンタさんの登場に大歓声があがりました。目を輝かせた子どもたちは、サンタさんに「どうやってお家の中にプレゼントを置くの?」「トナカイやソリはどうして飛ぶことができるの?」など、気になることを聞いていました。すると、「魔法を使って、みんなのお家の中にプレゼントを置いたり、トナカイやソリを飛ばしているんだよ」と教えてもらい、子どもたちは「えー!魔法なの?」「すごい!」と驚いていました。
 クリスマス会が終わって部屋に戻ると、大きな袋に入ったプレゼントが置いてあり、「やったー!」とみんな大喜びでした。3時のおやつでクリスマスケーキを食べて大満足だった子どもたちは、今日1日が素敵な1日になったようです。
 来年もサンタさんが来てくれるといいですね!
<<社会福祉法人宮川福祉会 ふたばこども園>> 〒700-0952 岡山市北区平田122-102 TEL:086-805-1313 FAX:086-805-1551