«ふたばこども園»は、岡山市北区の幼保連携型認定こども園です。園での生活や友達とのふれあいの中で、一人ひとりの意欲を培い、子どもの自律性を育てます。

 

ブログ

 
フォーム
 
お兄ちゃん先生、お姉ちゃん先生、大好き!
2017-09-27
 気候も秋らしくなり、過ごしやすくなってきました。運動会の練習も元気いっぱい頑張っています。大きいクラスの子どもたちは、自信もついてきて張り切って練習をしています。小さいクラスの子どもたちも外で楽しそうに取り組んでいます。お家でもしっかり励ましてあげてください。
 さて、今週から芳田中学校の学生さんが職場体験に来ています。朝から子どもたちは、「お兄ちゃん先生!」、「お姉ちゃん先生!」と呼んで遊んでもらったり、絵本を読んでもらったりと嬉しそうです。中には恥ずかしがっている園児もいますが、しばらくすると慣れて手をつないでもらったり、楽しそうに話をしている姿も見られています。芳田中学校の学生さんも子どもたちに笑顔で優しく話しかけたり、手伝ってあげたりして、しっかりふれ合いができているようです。また、運動会の練習の道具を運んだり、お部屋の掃除をしたりとテキパキ動いてくれてとても助かっています。これから将来の進路をしっかり見据えて頑張ってほしいと思います。
<<社会福祉法人宮川福祉会 ふたばこども園>> 〒700-0952 岡山市北区平田122-102 TEL:086-805-1313 FAX:086-805-1551