本文へ移動

お知らせ・新着情報

お知らせ(重要!)

ふたばこども園地域子育て支援センター8月、9月予定
2018-07-26
8月29日(水) 10:00~ 育児講座 「早寝・早起きの大切さについて
早寝・早起きを子どもの頃に習慣づけると良いことばかりです。ふたばこども園の看護師の先生が分かりやすく生活リズムについての話をします。暑い時期だからこそ、しっかりと睡眠をとって元気に過ごせるといいですね。
【持ち物など】暑い時期ですのでお茶を持ってきてください。
*申込みは必要ありません。
 
8月1日(水)10:00~、9月12日(水)10:00~「絵本の読み聞かせ」
子どもたちの大好きな絵本の読み聞かせをします。読み聞かせの後は、お部屋で身体を動かして遊んだり、親子交流をしたりします。
【持ち物など】 お茶、帽子、お着替えを持ってきてください。 
*申込みは必要ありません
 
9月5日(水)10:00~育児講座「とっさの時の手当ての仕方」
今回は、日本赤十字社 岡山県支部 救急法・幼児安全指導員 山本 直子先生(とみやまこども園 園長)がいざという時の手当ての仕方を分かりやすく教えてくれます。子育て中の怪我や事故など、すぐに対応できるように知識を備えましょう。
【持ち物】特に必要ありません。動きやすい服装でお越しください。
*この育児講座は申込みが必要です。
 
 
 
園庭開放等は毎日しています。詳しくは、下記へ
 
 
 
TOPへ戻る