本文へ移動

お知らせ・新着情報

お知らせ(重要!)

ふたばこども園地域子育て支援センター12月、1月予定
2018-11-22
12月5日(水) 10:00~ 育児講座 「女性の体について
 最近メディアでもよく取り上げられている乳ガン・子宮ガンについて保健師さんに園にお越しいただいて話をしていただきます。モデルを実際に触って早期発見や予防の仕方を学びたいと思います。毎日子育てに忙しいと自分の体のことは後回しになってしまいがちですが、是非この機会に参加をしてみませんか。たくさんの参加をお待ちしております。
【持ち物など】特に必要ありません。
*人数把握のため参加される方はご連絡をお願いします。
 
 
12月12日(水)10:00~、1月9日(水)10:00~「絵本の読み聞かせ」
 寒くなり、お部屋で過ごすことが多くなってくる時期ですね。そんな時期こそ、ゆったりと親子で絵本の世界を楽しみましょう。
子どもたちの大好きな絵本の読み聞かせをします。読み聞かせの後は、お部屋で季節の制作をしたり、親子交流したりなどします。
【持ち物など】 お茶(必要な方)
*申込みは必要ありません。
 
 
1月30日(水)10:00~育児講座「不足しがちな栄養素について」
 毎回人気の栄養士の先生の講座です。今回は、新型栄養失調について話をします。近年の子どもたちに何が不足しているのか、不足しがちな栄養素をどのように補っていけばよいのかを簡単な試食をしながら話をしていきます。
【持ち物など】特に必要ありません。
*この育児講座は、別途申込みが必要です。
 
 
 
園庭開放等は毎日しています。詳しくは、下記へ
 
 
 
TOPへ戻る