本文へ移動

お知らせ・新着情報

お知らせ(重要!)

ふたばこども園地域子育て支援センター2月、3月予定
2019-02-01
2月13日(水) 10:00~ 育児講座 「乳幼児とメディアについて
 最近はパソコンやスマートフォンなどが普及し、便利な世の中になりました。手軽に動画を見たり、ゲームをしたりできる環境の中、ついつい子どもにもメディアを与えすぎてはいませんか?今回は、子どもとメディアの関わり方や体にどんな影響があるのかなど話をしていきます。子どもさんと一緒に参加できる講座にしてます。たくさんの参加をお待ちしております。
【持ち物など】特に必要ありません。
*申込みは必要ありません。
 
 
2月6日(水)10:00~、3月13日(水)10:00~「絵本の読み聞かせ」
 まだまだ寒い日が続いています。暖かいお部屋でゆったりと親子で絵本の世界を楽しみましょう。
子どもたちの大好きな絵本の読み聞かせをします。読み聞かせの後は、お部屋で季節の制作をしたり、親子交流したりなどします。
【持ち物など】 お茶(必要な方)
*申込みは必要ありません。
 
 
3月6日(水)10:00~育児講座「親子でふれあい遊び~お家の方の交流会~」
 子どもたちはふれあい遊びが大好きです。抱っこをしたり、くすぐったりすると、とても喜びます。また、親子の愛着関係や信頼関係の形成にもつながります。今回は、家でもできるふれあい遊びや簡単なゲームなどをして遊びましょう!この機会にたくさんのお友達を作りましょう。
【持ち物】保護者の方とお子さんの飲み物
*申込みは必要ありません。
 
 
園庭開放等は毎日しています。詳しくは、下記へ
 
 
 
TOPへ戻る