本文へ移動

お知らせ・新着情報

お知らせ(重要!)

ふたばこども園地域子育て支援センター8月.9月予定
2019-08-01
8月28日(水)10:00~ 育児講座 「絵本の世界を楽しもう」
何歳からどんな絵本を読んであげたらいいのかや絵本の選び方、絵本によって子どもの何が育つのかなど絵本の読み聞かせをしながらお話していきたいと思います。
【持ち物】暑い時期ですので水分補給ができるようお茶等ご持参ください。
*申込みは必要ありません。
 
 
9月11日(水)育児講座 「心も身体もリフレッシュ!親子ヨガ」
前年に引き続き今年もインストラクターの方をお呼びして親子ヨガ講座を行います。お子さんと一緒に参加して心も身体もリフレッシュしませんか?
【持ち物】暑い時期ですので水分補給ができるようお茶等ご持参ください。
動きやすい服装でご参加ください。
Aグループ(歩ける子):9:45~10:15    Bグループ(首がすわっている子~よちよち歩きの子):10:30~11:00
*別途申込みが必要です。
 
8月7日(水)、9月4日(水) 10:00~ 「絵本の読み聞かせ」
子どもたちが大好きな絵本の読み聞かせをします。読み聞かせの後は、夏の遊びをしたり、お部屋で身体を動かしたりして親子で遊びましょう。
【持ち物】 暑い時期ですので水分補給ができるようお茶等ご持参ください。
汗をかいたり、汚れたりすることもあるのでお着替えもご持参ください。
*申込みは必要ありません。
 
 
 
園庭開放等は毎日しています。詳しくは、下記へ
 
 
 
TOPへ戻る