本文へ移動

お知らせ・新着情報

お知らせ(重要!)

ふたばこども園地域子育て支援センター12月.1月予定
2019-12-04
12月11日(水)10:00~ 育児講座 「生活習慣を見直そう」
 今回は、保健師の方に生活習慣についてのお話をしてもらおうと思います。困っている生活習慣を少し改善できるきっかけになればと思いますのでこの機会に参加をして疑問や不安に思っていることをなどがあれば聞いてみませんか。ぜひたくさんの参加をお待ちしております。
【持ち物】特にありません。
*申込みは必要ありません。
 
 
1月15日(水)14:00~育児講座 「乳幼児の食事について」
 最近、好き嫌いが出てきてどうしたら良いのかな?おやつはどんなものをどれくらいあげたらいいのかな?など食事面で悩まれていませんか?今回はこども園の栄養士の先生が乳幼児の食事について話をします。
【持ち物】特にありません。
*申込みは必要ありません。
 
 
1月8日(水)10:00~「おしゃべりをしよう!」
 新しいお友だちも増えてきました。子どもたちはもちろん、保護者の方同士もお友だちの輪を広げられるように、座談会をしたいと思います。簡単なゲームをしたり、いろいろな話をしたりして仲を深めましょう。
【持ち物】必要に応じてお茶
 
 
12月18日(水)、1月22日(水) 10:00~ 「絵本の読み聞かせ」
 絵本の世界に入り、お話を楽しむことは感性を育み、心を豊かにしてくれます。暖かいお部屋で子どもたちが大好きな絵本の読み聞かせをします。読み聞かせの後は、制作をしたり、お部屋で身体を動かしたりして親子で遊びましょう。
【持ち物】 必要に応じてお茶
*申込みは必要ありません。
 
 
 
園庭開放等は毎日しています。詳しくは、下記へ
 
 
 
TOPへ戻る