本文へ移動

地域のみなさまへ

地域に密着した子育て支援

 
地域のみなさまと共に子どもたちを育てます。
当園では子育て支援として、当園施設を利用したさまざまな保育や支援を行っております。
地域のみなさま、保護者のみなさま、職員と共に未来を担う子どもたちを支援します。

地域貢献子育て支援活動「にこにこふたば」

園庭開放

ふたばこども園では、未就園児が親子で遊べるように下記の日程で自由に園庭で遊べます。季節の遊びや発達にふさわしい遊びの環境をつくり、子どもさんの自発的な遊びを通して、発達を促します。園庭開放時間中であればいつ来て、いつ帰っても構いません。たくさんのお友だちができ、子育て中の親子の集いになればと考えています。
 
◎ 園庭開放  10:00~12:00
  令和6年5月15日(水)0歳児・1歳児対象
  令和6年5月22日(水)2歳児・3歳児対象

  令和6年6月12日(水)0歳児・1歳児対象
  令和6年6月19日(水)2歳児・3歳児対象

 
*雨天時や雨上がりで園庭が使えないときは、園庭開放は中止となります。
*園庭開放は、予約は必要ありません。
*暑い時期は、帽子や水分補給用のお茶を持って来てください。
*お車でお越しの場合は、園前駐車場ではなく、橋を渡った東側駐車場へ駐車してください。

育児講座


ふたばこども園では、宮川福祉会(社会福祉法人の)地域貢献活動として子育てに関する講座(育児講座・出張講座)や講演会・交流会を行っております。また、出張保育も行っております。費用は無料です。
 
◎今までの講座
 ふれあい遊び講座
 絵本講座
 子どもの便秘講座
 親子ヨガ講座
 パパとじいじと遊ぼう講座
 食育(離乳食・食生活・おやつ)講座
 子どもの発達講座
 手作りおもちゃ講座   など

令和6年8月以降の講座内容、日程については、後日公開します。

 
*育児講座は事前の申し込みが必要です。
 ふたばこども園 地域貢献子育て支援活動専用(086ー241ー3663)
*お車でお越しの場合は、園前駐車場ではなく、橋を渡った東側駐車場へ駐車してください。

問い合わせ・詳細はこちらまで ⇒お問い合わせページへ
TOPへ戻る