«ふたばこども園»は、岡山市北区の幼保連携型認定こども園です。園での生活や友達とのふれあいの中で、一人ひとりの意欲を培い、子どもの自律性を育てます。

 

ブログ

 
フォーム
 
元気いっぱい遊んでいます!
2017-12-27
 年末に近づき、寒さもより一層深まってきました。しかし、日中は風もなく日が当たって暖かい日もあるので、天気の良い日にはみんなで外に出てマラソンや集団ゲームなどをして楽しんでいます。
 大きいクラスでは、室内でカルタやマフラー作りを楽しんでいます。カルタでは、読み手が読んでいる時には真剣な顔で「はい!」と勢いよくカルタをとる姿が見られ、子どもたちは盛り上がっています。
 年末年始のお休みには、たこあげ、こま、羽子板、カルタ、福笑いなどお正月ならではの遊びを家族で楽しんで、有意義なお休みをお過ごしください。
 また、インフルエンザや嘔吐下痢などの感染症も流行している時期ですので、子どもさんの体調をこまめにみてあげてください。年始には元気いっぱいな子どもたちに会えることを楽しみにしています。
 今年一年、保護者の皆様には色々とご理解、ご協力いただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
<<社会福祉法人宮川福祉会 ふたばこども園>> 〒700-0952 岡山市北区平田122-102 TEL:086-805-1313 FAX:086-805-1551