«ふたばこども園»は、岡山市北区の幼保連携型認定こども園です。園での生活や友達とのふれあいの中で、一人ひとりの意欲を培い、子どもの自律性を育てます。

 

ブログ

 
フォーム
 
クリスマス会楽しかったよ!
2017-12-12
 今日は子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会がありました。朝から子どもたちは「サンタさん、来るかな?」と、とても楽しみにしていました。会ではクリスマスに必要な物は何かをみんなで考えて、シルエットクイズをしました。簡単なクイズやひっかけ問題もあったので、子どもたちは集中して考えていました。先生の出し物では、音の鳴る色とりどりの手袋をはめて、音楽に合わせて手を動かしたり音をならしたりする「フィンガータップ」をしました。先生たちの楽しいパフォーマンスに大きな拍手が沸き上がっていました。そして、サンタさんが登場した時には、大きな歓声と拍手が遊戯室中に響き大喜びでした。サンタさんにみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」の歌のプレゼントをしたり色々な質問して楽しく過ごしました。最後に一緒に記念写真を撮りました。お部屋でサンタさんからクリスマスプレゼントをもらうと、「わあ~うれしい!」と目を輝かせて喜んでいました。
「お家にもサンタさんが来るよ!」と楽しみにしている子どもたちです。是非、ご家庭でも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
<<社会福祉法人宮川福祉会 ふたばこども園>> 〒700-0952 岡山市北区平田122-102 TEL:086-805-1313 FAX:086-805-1551