«ふたばこども園»は、岡山市北区の幼保連携型認定こども園です。園での生活や友達とのふれあいの中で、一人ひとりの意欲を培い、子どもの自律性を育てます。

 

ブログ

 
フォーム
 
外遊び楽しいね!
2017-10-11
 さわやかな秋晴れの下、子どもたちは園庭で元気いっぱい遊んでいます。小さいクラスでは、先生が、「今日は、砂場で遊ぶよ」と声をかけると、帽子をすぐにかぶってお部屋から出てきました。砂場でごちそう作りをしたり、車に乗って遊んだりして嬉しそうに遊んでいました。大きいクラスの子どもたちは、「缶蹴り鬼」の集団ゲームを歓声を上げながら友だちと楽しそうにしています。この気持ちの良い季節にしっかり外遊びで身体を動かして、病気に負けない身体作りをしていきたいと思います。
 また、先日の運動会では、一人一人の子どもたちがそれぞれの種目で力を発揮していたことと思います。運動会を通して、最後までやり抜くことや、友だちと協力する姿など心も身体も大きく成長したように感じます。保護者の方には、温かい拍手や声援をありがとうございました。また、保育園近隣の皆様には、音響や放送等でご迷惑をおかけしましたが、皆様のご理解とご協力により、素晴らしい運動会を行うことができました。ありがとうございました。
<<社会福祉法人宮川福祉会 ふたばこども園>> 〒700-0952 岡山市北区平田122-102 TEL:086-805-1313 FAX:086-805-1551