«ふたばこども園»は、岡山市北区の幼保連携型認定こども園です。園での生活や友達とのふれあいの中で、一人ひとりの意欲を培い、子どもの自律性を育てます。

 

ブログ

 
フォーム
 
プール遊び楽しいね!
2017-07-13
 じめじめとした蒸し暑い日が続いていますが、園庭ではセミの鳴き声が聞こえてくるようになりました。そのような中、子どもたちは、どろんこ遊びや水遊びなどの夏の遊びを喜んでしています。
 今日は、朝からお日さまが出て絶好のプール日和でした。子どもたちが朝登園してくると、プールに水が入っているのを見て、「今日はプールがあるよ!」「楽しみだね!」と嬉しそうでした。プールに入ると、「冷たくて気持ちがいいね!」と歓声を上げながら遊んでいました。プールの中でワニさん歩きをしたり、宝探しをしたりと、それぞれのクラスでしっかり楽しめたようです。プールから出ると「もうちょっと遊びたかったな~」と名残惜しそうにしている子どもたちでした。 今後も安全に気を付けながらプール遊びを楽しみたいと思います。
 また、この季節は気温も高く、体力も消耗しやすい時期です。保育園での遊びも特にプール遊びなどの夏の遊びがメインになってきますので、お家の方で早目の就寝や朝ご飯をしっかり食べてくるなど、体調に気をつけてあげてください。
<<社会福祉法人宮川福祉会 ふたばこども園>> 〒700-0952 岡山市北区平田122-102 TEL:086-805-1313 FAX:086-805-1551